2020年大晦日まであと10日のコラム 毛ノ話

万座温泉で朝にブログを書いています。ついにアイドルグループ「毛」の話をします。超いい話です。

 


毛の始まり(発毛)


あまり詳しくは把握してないんですけど、なんかいきなり「毛」というLINEグループに招待されたのが始まりだった気がします。創始者はかすかたん(@Kasu_miko)とフェル(@Feru54604)で、僕つながりで二人が田村ゆかりんのSSAライブに行くみたいな話になったとき、連絡用として爆誕した・・・んだっけ?

詳しくはこちらを参照してください

feru54604.hatenablog.jp

 


毛の広がり(増毛)


そうして五人ぐらいで細々と誕生したアイドルグループ「毛」ですが、その後は特に活発になにかあるわけでもなく、主にかすかたんFeruの連絡用などでぼちぼち使われていたぐらいです。僕は基本スルーしてました。
そうして五年以上の月日が経った今年、別件で近年流行りのDiscordを開いてみるといつのまにか「毛」というグループができていて、人がそこそこ入っているんですよね。discordって今までほとんど使ってこなかったので、なんで自分が毛に登録されているのかよくわかってなかったんですけど、まあ始まりの毛(産毛)の頃からのメンバーではあるっちゃあるので僕は毛にいること自体は変なことではないというか、いやそれでもよくわからんですね。

 


 毛の活動(育毛)


そのアイドルグループ毛ではよくくだらんゲームや麻雀をしているようで、僕も徐々に参加するようになりました。その間も友達の友達つながりで徐々に増毛は続け、今は数十名を擁するアイドルグループに成長(育毛)しています。とはいえ、いつもいるのは十名ほどではありますが。
前に記事を書いた通り、麻雀はクソの遊びと思って今までろくにやったことがありませんでした。ただ毛でよくやっているので麻雀を始め、やっているうちに役を覚え始めました。クソザコですが。ちなみにじゃんたまでやってます。ドラが光る。

 


自分にとって毛とは?

大学時代にはかすかたんや寝そうだとカブトムシを捕まえに行ったりしていました。卒業以降、かすかたんやフェルとは正直にいうと最近そこまで絡みがあったわけじゃなかったので、毛でいろいろと遊び始めてまた繋がりができたなあと感じます。
僕は麻雀始めたてですしろくに役も覚えていないクソザコですが、毛麻雀にはよく参加していて、多くの日はボコボコに負けてます。ただまあ自分的にはそれでもいいかなと思っていて、それっていうのは麻雀の勝ち負けが楽しいってよりかは、みんなで遊んでるから楽しいってやつなんですよね。
そういうわけで、自分にとって毛とは、友達と繋がって、みんなで遊ぶ、そういう場なんですよね。同じように、皆にとってもそういう場であるともっと楽しくなるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 


超良い話じゃないですか?麻枝准のアニメより感動しますよね!

f:id:sonohennniiru:20201221002757j:plain