2020年大晦日まであと0日のコラム 来年の目標

毎日更新と見せかけて結局書くことなくてスキップ回が出てきたのは例年通りですね!そして大みそかには散々先伸ばししてきた大掃除をしようと思ったらなんか気持ち乗らずにできませんでした。来年やります。(早速先送り)

 

 

今年の振り返り

まあ散々書いたのであまり詳しく書くこともないんですが、改めて振り返ってみるとなかなかな一年でした。コロナでかなり家にいることが増えたり、身内の不幸でいろいろあったり、尺八やる時間がめちゃくちゃ増えたり、イラストは一年継続してやってたりですね。あっという間といえばあっという間でした。また来年の大晦日にもあっという間だったなあとか振り返ってそうです。こうしている間にあっという間が続きまくって人生終わってそうです。。気合い入れてやっていきましょう。

 

 

来年の目標

くだらないものも真面目なものもごった煮でつらつら書きます!

 

ロン毛にする

今年半ばに坊主ぐらいに髪を短くしてみたのですが、あまりにも似合わなさ過ぎて震えました。高校のときは前髪がはむはむできるほど長く、雰囲気イケメンの名を欲しいままにしていた僕ですが、来年はせっかくなのでその長さを目指そうと思います。よろしくお願いします。

 

尺八で曲の完成度を上げる

今年は尺八の「音」を追求した一年だったかなあと思います。音量、音色、操作性、いろんな面を考えつつ、尺八をいろいろと持ち替えてみたり、時には自分で削ってみたりして、いろいろと試行錯誤していました。今もいろいろと途中ですが、最近結構わかってきた感もあって、まあこれはこれでやっていきたいなと。

来年は尺八の音と技巧のコントロールを上げ、「一曲の完成度」を追求していきたいです。六段の調とか簡単な曲で。自分で録音しながら、音色感、音の発音、音の終わり、音のキレなどいろいろと細かいところにこだわっていきたいです。本当はアニソンアレンジとかやりたいんですけどね、まだ自分的にはそのステージにはないかなあというところで。

あと今年は師範試験が中止されたので、来年開催されれば頑張って合格したいと思います。

 

イラスト上手くなる

今年はなんだかんだイラストを継続的に描き続けてきましたね。始めてもう一年ちょっとになりますかねえ。来年も継続してやり続けたいです。とはいえ、まだまだ自分の絵で人体の立体が捉えられていなかったり、そもそものところで詰まっているというところがあるので、具体的にこうするっていう目標が立てにくいんですよね。とにかく、自分の中で常に「今日はここが上手くなった!」っていうのを大事しつつ継続してやっていくことを意識していこうかと。

 

太らない

テレワークで太りました。これ以上は絶対に太らない。という決意。

 

お金を+100万円貯める

上の件もあり、尺八関係とかでいろいろとお金が飛ぶ一年でした。健康もそんなよくないですし、いざというとき助けてくれる家族もないので、お金を徐々に貯めておかないと。ということで、まずは来年100万円ぐらい貯めることを目標に生きていきたいです。

 

 

なんか考えていったら無限にあるので、ここら辺にしておきます。多分なんかないかなあなんて考えて思いついたようなものってすぐ忘れるんで。

 

 

 

 

 

 

今年も一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!