2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けまで後ちょっとのコラム/今年と来年と温泉

年末 年明けまで毎日更新するといったな?アレは嘘だ。 今年と来年 去年の年末もブログを書きました。その記事を見ると「今年は上手い事いろいろ収束させたい」って書いてあったんですが、結果として手を出した分はまとまったなという気がします。試験受かっ…

年明けまで後9日のコラム/三年生

祝日 天皇、誕生日オメ! 大学三年生 いつものようにモンハンをやってたら、急にふと自分が大学三年生なことに気づいてなんとも言えない不安を感じた。まあモンハン続けたけど。 ちょっと前は「もう大学生活いいから早く就職して〜」とかって言ってたような…

年明けまで後12日のコラム/合唱

光ファイバー 実験レポートで書いてるんですけど、Wordでまとめてるときが大学生活で一番不毛な時間だなと思います。 合唱 夕方に大学の混声合唱団の定期演奏会を見に行きました。中学の合唱コンクールとかいうわけわからんイベント以来の合唱(というかそれ…

年明けまで後13日のコラム/中間試験

飯 最近は卵と納豆が主食です。 中間試験 固体物理学の中間試験がありました。別にいい成績とか高得点とかが欲しいわけでもないけれど、教科書ぐらいは買おうかなと思いました。基本的に勉強はとことんマイペースにやる自分なんですけど、必要な知識とか、マ…

年明けまで後15日のコラム/学習目標

ブログ 更新してなかった。授業出て、家でダラダラ教科書とか読んで、とかして過ごしてた。 年度末までの学習目標 1.量子力学 教科書指定されてる小出の「量子力学Ⅰ」はきちんと読み込もうかなと。できれば「量子力学Ⅱ」のアウトラインまでつかめたらいいん…

年明けまで後19日のコラム/シュタインズゲート

時間がある なんだか最近時間があります。この前は1日モンハンやったり、今日はほとんどの時間を量子力学の勉強に費やしてました。一気に電子のスピンまで理解できたので、今度は小出の量子力学でより抽象的にじっくり取り組もうかなと思います。 そんで、な…

年明けまで後20日のコラム/量子力学

納車 事故から車が戻ってきました。気づいたらアクセルが重くなってるのと、壊れて窓が開かなくなっていたパワーウィンドウのスイッチが微妙に治ってるのか治ってないのかわからない感じになってたり。もう事故はしない、周りの車は全部敵だと思え。 量子力…

年明けまで後22日のコラム/研究室配属とプラズマ

中間テスト 今日やった中間テスト、ガチで激ムズでほとんど白紙でした。ちゃんと出席してるから救済してほしい。 研究室配属 今日は研究室配属に向けた研究室見学でした。ちょっといくつか見たのでまずは研究室ごとに分けながら書こうかなと。 A研 扱ってい…

年明けまで後23日のコラム/東京武偵高校

テストとモンハン 明日中間テストなんですけど、過去問見たら激ムズで諦めてモンハンやりました。これを書いてる今は深夜4時過ぎですごい後悔し始めた。 東京武偵高校 緋弾のアリアAAが今放送されてるじゃないですか。クソクレイジーサイコレズアニメですね…

年明けまで後25日のコラム/房総半島

6時間 6時間睡眠だと1日スッキリした。やっぱり寝すぎは良くない。そして浮いた時間はどこにいったか?モンハンだよ!見た目重視しつつ、防御力500は欲しいよね。 房総半島 kotobank.jp 房総半島って知ってます?東京の右隣、千葉県は海に飛び出た半島になっ…

年明けまで後26日のコラム/眠い

土曜日 ほとんどモンハンやってたら終わってた。寄生してHR3になった。多謝多謝!早く上位いきたい。 眠い ので今日は雑記なし。ちゃんちゃん。

年明けまで後27日のコラム/僕を非難する星空

モンハン モンハンのせいで時間が溶けるよ〜。あと事故った車を修理に出して、代車を使って帰省した。事故ってその後初の運転な上に代車だからむちゃくちゃビビりながら運転した。というか下手になった。 星空と僕 今日はちょっと星空の話でもしようかなと。…

年明けまで後28日のコラム/大学と金

課題が 終わってないです。モンハンクロスをついうっかり買ってしまったおかげで、明日の英語のプレゼンを思い出したときには夜23時でした。諦めてこの記事を書こうかなと。この記事書く時間で英文打ったらどうですかって、そんな簡単にできるわけないでしょ…

年明けまで後29日のコラム/FateGO引退と雑感

日記を書く アドベントカレンダーって流行ってるじゃないですか。あれに習って年末まで何かしら毎日書こうかなと。最近何か成果が見えるものをやっていないのと、脳みそが腐って日本語を読むのに苦労するのでそのトレーニングのためというものもあって。1日…