フルダイブ

ソードアート・オンライン

数年前にやっていたクソアニメですけど、なぜか見返していました。

nlab.itmedia.co.jp

つかたまたま見つけたこれにちゃっかり応募していたり。こういうの、当選しないものだとは思いますが。パンピーにはOculusとかまだまだ縁のない存在ですが、近いうちに体験ぐらいはしてみたいなあ。

いつかフルダイブ技術できるといいですよね。それも目とかの器官を通すんじゃなくて、ダイレクトに脳に接続するやつ。視覚野に電極をぶっ刺してシームレスに数十bit程度の画面情報を送ることには成功しているらしいですよ?筋肉の動きとか身体から情報を得ることについてはサイバニクスで結構成功しているはずですが。いいよなあ、フルダイブ。自分だったら一日中仮想空間でダラ〜っとしてますね。あ、仮想空間でなくても同じか。。

フルダイブ技術とかAIとか、研究するならこの手の研究がアツい!間違いない!もちろん適当に言っているので真に受けないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

SAO最初の方のリズ回、たった一話でチョロインから大滑り台には再視聴といえどもクソ笑ってしまった。

f:id:sonohennniiru:20160309024227j:plain