年明けまで後12日のコラム/合唱

光ファイバ

実験レポートで書いてるんですけど、Wordでまとめてるときが大学生活で一番不毛な時間だなと思います。

 

合唱

夕方に大学の混声合唱団の定期演奏会を見に行きました。中学の合唱コンクールとかいうわけわからんイベント以来の合唱(というかそれを合唱といっていいのか)で本格的なものだったからなんだかいろいろすごかった。全体の一体感を作り出して音楽に大きなうねりを出す、パートごとに分けた掛け合いなどの合唱独自の技巧、よくできてて面白かったです。オーケストラにもそういう面はあるんですけど、合唱は人の声だからこその伝わりやすさとストレートな歌詞が独特でしょうか。また機会があったら行きたいです。

 

 

 

 

taritari、よく思い出してみるとクソアニメな記憶しかないな。

f:id:sonohennniiru:20151220040624j:plain