年明けまで後23日のコラム/東京武偵高校

テストとモンハン

明日中間テストなんですけど、過去問見たら激ムズで諦めてモンハンやりました。これを書いてる今は深夜4時過ぎですごい後悔し始めた。

 

東京武偵高校

緋弾のアリアAAが今放送されてるじゃないですか。クソクレイジーサイコレズアニメですね。製作が動画工房だけに(ストーリー的に)面白いんじゃないかと期待されていたアニメですが、放送が始まってみると(百合的に)面白いアニメではあるけど話は微妙という評価が多いです。それも最近やっと話が動いてきたのでこれからでしょうけどね。

そんで、主人公たちがいる学校にして本作と本編の舞台である東京武偵高校についてちょっといろいろ考えてました。いやあ、銃剣が許可されたスパイ学校みたいに考えれば妄想も捗るというものですよ。wikipediaの設定を見て自分だったらどこに所属したいかとか想像しませんか?

こういう設定を楽しむ、世界観にのめり込むってなかなか面白いですよね。とあるシリーズだったらキャラクターもめちゃくちゃ多かったりいろいろと幅が効いていいですよね。やはりこういう読者にのめり込ませる、しかも厨二病っぽい内容だとラノベはヒットするのでしょうか。

あ、それだけです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日もモンハンやってたので毎日更新できませんでした。クソ。