フォーエバー夏休み

どもです。

 

今まで

いろいろと一区切りがついて、やっと夏休みに入ったので軽くいろいろな報告だけしようかなと思います。まず、国家公務員試験総合職工学区分に合格しました。試験自体は年齢で区切られているので3年生のときに受けられる、とかいう裏技を使いました。官庁訪問は来年です。詳しくはFBでも見てください。

そんで、バイト二つとも辞めてフリーになりました。そろそろ単位を取ることに集中しなきゃいけないとか諸々の理由がありますが、何はともあれここでもひと段落です。あと、笛をピロピロするサークルはなんだかんだであまり行けてません。能は自分でも普段から謡を聞いたりで全く趣味になっているのですが、こっちもお稽古以外はあまり行けてなかったり。

 

これから

夏休みになった!どっか行くぞ!と思ってたんですけど〜。ついうっかり9月半ばのTOEICに申し込んでしまったことをきっかけにひたすら英語の勉強をしています。リスニングが全くダメなのでディクテーション、あと語彙力が弱いので英単語をひたすら覚えるとか。今年度中にTOEFLiBTでそこそこの点数を取れるように頑張りたいです。そんで、前述の通りバイトは辞めてサークルもそこそこなんで単位回収に必死になろうと思います。前期の期末も比較的頑張りました。まあそれまでの出席がボロボロなんで頑張っても単位取れるかどうかは別なんですけどね。

もっと先の話をすると来年は官庁訪問に行って、ダメだったら大学院に行く予定です。この感じだと応用理工の院には行けないと思うので、多分他大学の内部が少なそうなところです。公共政策とか新領域とか。

 

そんで

大学に来たことを無意味にしないよう、いろいろとシフトチェンジする時期ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

うまるのこのシーン、めっちゃ笑った。

 

f:id:sonohennniiru:20150808111316j:plain