366日

大晦日になったのでなんか書きます。

 

サークルのこととか

ご存知かもしれませんが、前任の部長さんがややワケアリで途中で辞めてしまい、今年初め頃から僕が部長になったわけですが。なんというか、端的に言うとコミュニケーションが取れなくて大変でした。特に学祭前は人生で一番の鬱状態といっても過言ではありませんでしたかね。それも学祭が終わって形式上代替わりで一年生が中心になってきたのもあって、今はわりと楽させてもらってます。一年生万歳!

一方でそんな鬱々とした感情が原因で、新歓に乗じて新しいサークルに入ってみたり。本来はただお稽古に出れればいいかなと思って入ったのですが、ふたを開けてみれば人間関係的にも恵まれてて本当に入って正解でした。2月末に公演があるので是非お越し下さい。

 

バイトのこととか

うっかり採用されてしまったC++のバイト、結局は上司が作ったライブラリの中身見てどうなっとんねーんとか思いながらプログラム書くのが中心でした。ネットワーク関係の知識が結構必要で困ってます。プリーズキルミー。

塾講師も始めました。まだあまり行ってませんが、ブラック臭するバイトですね。でも高校生とコミュニケーションを取るとか人前で話す機会とか減っているのでやっぱり無理にでもそういうことはしておいた方がいいのかな。なにはともあれJKとお話出来るんですよ!

 

勉強のこととか

3年5月末に公務員試験を受けようとということで年間通してボチボチ勉強していました。最近は暇なときには図書館5Fに籠ってます。そんで気分を切り替えたいときにプログラミングの勉強したり。

あと単位落とすのに抵抗がなくなりました。3年になって試験とかプログラミングとかの勉強が落ち着いたら単位回収に向けて頑張ります。

 

全体的に

苦しみの一年でした。なんだか好奇心のままいろんなことに手を出してみた一年だったなとも思います。それもこれも部活が精神的にしんどかったのもありますけど。来年はいろいろと収束すると思うので、いい年になるといいな。というか、いい年になってくれ。よろしくお願いします。

 

f:id:sonohennniiru:20141231142600j:plain

shirobakoはりーちゃん派だったんですけど、絵麻ちゃんもいい...