8/12

9時に叩き起こされた。急に親戚襲来してビビった。ゆっくりしてからまた昼寝した。三時頃起きて読書した。六時に夕飯。その後投資関係についてずっと調べて、また読書した。

 

お小遣い的なFXをやめてもっときちんとした資産運用にしようと考えてた。最近はニュースとかろくにチェックしないで適当にやっていたから、ここらでもうちょいちゃんとしようとfeedlyの整理したり運用計画建てたりしてちょっと気合い入れた。大学在学中に増やすだけ増やしておいて不動産投資と長期株保有に切り替えたいなとか思った。

お金はそこそこの生活のために最低限あればいいし、経済学のように僕も一時的な収入はあまり意味が無いと思っているけど、どうしても投資(ギャンブルとはあえて言わない)に興味が湧いてお金を転がしてみたくなるのはどうも性分のようで。家族が投資もギャンブルも大好きだから仕方ないね。

FXとか株とかデリバティブとかそういう金融商品に興味ある人、あいまいみーのぽのか先輩みたいになってもいいならやってもいいと思います。僕も一回ぽのか先輩になったので。